◆iOSよくある質問


【ダウンロードが待機中のまま進まない】
原因
▼ネットワークが不安定。
▼メモリが圧迫されている。

対処方法
▼ネットワークが不安定な場合。
・AppleIDログアウト→ログインし直す。
・PC(iTunes)経由で更新(同期)する。
・機内モードでネットワークをON/OFFする。

▼メモリが圧迫されている場合。
・起動中のアプリを全て停止する(マルチタスク)
・端末のリセットを行う。
※端末のリセットを行う場合は、必ずバックアップを取り自己責任でお願いいたします。


【アプリが起動しない】
原因
▼端末やOSのプログラム等の改造をしている。
▼対応機種・推奨機種以外の端末、OSを使用している。
▼メモリに過負荷がかかっている。

対処方法
▼端末やOSのプログラム等の改造をされている場合。
・アプリは起動・動作しません。正規の端末、OSプログラムをご使用ください。

▼対応機種・推奨機種以外をご利用の場合。
・アプリが起動・動作しない場合がございます。
 アプリの説明内にございます、推奨端末・OSをご確認の上ご利用ください。

▼メモリに過負荷がかかっている場合。
・起動中のアプリを全て停止し、キャッシュの削除をする。
・不要なアプリを削除する。
・端末の再起動(電源ON/OFF)をする。


【アプリが強制終了する】
原因
▼メモリに過負荷がかかっている。

対処方法
▼メモリに過負荷がかかっている場合。
・起動中のアプリを全て停止し、キャッシュの削除をする。
・不要なアプリを削除する。
・端末の再起動(電源ON/OFF)をする。


【アプリが正常に動作しない】
原因
▼OSアップデート後、端末最適化によりバックグラウンドでシステムが動作している。
▼メモリに過負荷がかかっている。

対処方法
▼OSアップデート直後の起動の場合。
・端末の再起動(電源ON/OFF)で改善される場合がございます。

▼メモリに過負荷がかかっている場合。
・起動中のアプリを全て停止し、キャッシュの削除をする。
・不要なアプリを削除する。
・端末の再起動(電源ON/OFF)をする。


【メモリを解放しても改善しない】
原因
▼メモリリークが発生している。

※「メモリリーク」とは
アプリでエラーが発生したり、正常に終了しなかった際に、エラー情報がゴミデータとなりメモリに蓄積される現象です。
ゴミデータは上記のメモリ解放方法では削除されないので、別の方法が必要となります。
アプリのアンインストールなどで発生することもありますので、同一の端末を長期間ご利用の場合に頻発する可能性があります。

対処方法
※【重要】※
以下の対処方法は、端末データの破損や消失の可能性がございます。
必ずバックアップを取った上で、自己責任で行っていただきますよう、お願い申し上げます。


▼メモリ解放アプリを使用する
AppStoreや検索サイトで探していただけますとございます。

▼端末をリセットする(電源入/切が出来ない、または改善されない場合の最終手段です)
Appleロゴが表示されるまで、スリープボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続けます。
詳しくはAppleサポートをご確認下さい。

▼端末を工場出荷状態に初期化する。
データを全て削除し、初期化する方法です。
Appleサポートに詳細な説明がございます。


【その他】

▼iPhone4S以前の端末およびiPad mini以前のタブレットをご利用で、iOS7にアップデートされた場合。
・iOS7は今までのOSよりも、メモリに負荷がかかる可能性がございます。
 正常に動いていたアプリが、動作不良となることもございますので、ご了承の上ご利用をお願いいたします。

▼長時間のご利用の場合。
・弊社実機アプリは、実機の内容を全て移植しておりますので、動作に多くのメモリを使用します。
 長時間のご遊技でアプリが強制終了することもございますので、ご了承の上ご利用をお願いいたします。

▼複数アプリを同時起動している場合。
・メモリに過負荷がかかっております。
 アプリの動作に影響する事がございますので、マルチタスクよりアプリの終了をお勧めいたします。

▼端末の再起動とリセットについて。
・再起動…端末の電源ON/OFFをする。
・リセット…再起動の強化版。強制的に電源ON/OFFをする。
※リセットをされる場合は、必ずバックアップを取り、自己責任でお願いいたします。
 詳しい方法に関しましては、メーカーやキャリアのサポートへお問い合せください。


▼データの移行について。
弊社アプリでは、アプリのアンインストールと共にデータが消失する仕様となっております。
※特にアイテム(チケット)をご利用の場合、お気をつけ下さい。

データの移行には以下のお手続きが必要となりますので、必ずアンインストール前にご確認いただきますようお願い申し上げます。

1)アンインストール前にお客様番号を控える。
2)再インストール後にお客様番号を控える。
3)両方のお客様番号をご連絡いただく。

以前のお客様番号が不明な場合は、チケットのみ移行させていただくことが可能です。
チケットの移行には以下の情報が必要となります。

・アイテムのご注文番号
・ご購入されたアイテムの種類

お客様番号については、以下の項目をご確認下さい。

▼お客様番号について。
・お問い合せいただく際に、お客様番号をご記載いただく場合がございます。
 お客様番号は、アプリの「もっと楽しむ」「EnjoyMoer」最下部にございます、8桁の英数字となります。

メインメニュー
メインメニュー

もっと楽しむ
お客様番号

【メールサポート窓口】
営業時間:平日10:00〜17:00

アプリの動作や不具合についてのお問い合せ・ご質問はメールにてお願いいたします。

・お問い合せ時の記載事項
[1]アプリ名
[2]ご利用の端末名(型番)
[3]OSバージョン
[4]お客様番号
[5]詳細

※返信は営業時間内のみとさせていただいております。
ご不便をお掛けいたしますがご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。

※問い合わせの返信が来ない場合
お問い合せいただいたお客様への返信が届かない事例が発生しております。
メール設定をご利用の場合、弊社からのご連絡が届かない場合がございます。 必ず「@sp.d777.jp」のドメイン、およびPCから送信のメール受信を許可いただきました上でお問い合せいただきますようお願い申し上げます。

一週間たっても返信が届かない場合は、大変お手数ではございますが、上記受信許可設定をした上で再度お問い合せをお願いいたします。